忍者ブログ

兵どもが夢の跡

芝居したり武道やったり踊ったり勉強したり。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/17/18:05  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30/13:58  語弊があったかも・・・。

昨日の日記に「さして意識してやってなかった」と書きましたが、ちょっと誤解されそうな言い回しですね。

キメとかそういった事は勿論意識してやっていたけど、例えば「とにかく美しく」とか「色っぽく」とか「格好よく」とかどこもかしこもそういった意識ではやってなかったんですね。
というかダンスとしての見せ方が分からないというのもあります。

芝居ならそういう役だからというんで全部意識して舞台に立ってますから、芝居とは違うけど「○○○○」ありきでやってみようかなと思ってます。

なんて言ってそこまで余裕があるのか?!って感じですが。いいのいいの、意識の問題ですから。

拍手[0回]

PR

10/29/13:23  ダンス稽古順調~・・・多分(笑)

週末は月島発表会に向けてダンスの稽古稽古です。今日は筋肉痛です。まだまだ若いな(爆)

今回、割とサクサクと振りが上がってるような気がするのですが、どうなのでしょう?
私は今現在覚える事に専念!ボスの注意は聞き止めておいて、覚えてから細かい所を・・・。

昨日、残りの曲は3つのパートで分けるとのお達しが。
3つそれぞれ違う雰囲気の振りらしい。一応皆の希望をきいてくれるというので悩む悩む。

3つのうちの2つは今までに経験アリ。ならば新しいジャンルにチャレンジか?!
しかし色々リスクが大きすぎる(笑)

段審査やらで11月終わりまで土日フルで稽古に出られないのですわ。

つー事は経験アリのどっちか。片方はそりゃもう以前に苦労したのでまた苦労するのは目に見えてる・・・やはり時間的問題が大きい。

結局3つの中で得意分野のパートに。
んが!皆さん色々チャレンジしてるので、私も目標を立てましょう。

一緒に出る人にしかわからんとは思いますが、とことん表現してみようかと・・・。
今までさして意識してやってなかったので全部ちゃんと意識してみようかと。

kazaさんが敢えてあそこにチャレンジするんですもの!!

宣言しちまったぜ。がんばろ~。

拍手[0回]

10/10/09:16  月島ダンス発表会

先週末より始まりました。
2月月島社会教育会館サークル発表会に向けての稽古が!
と言っても私はまだ参加してません(汗)

土曜日は昼間キュアラボに行き夜は道場。
道場で使いすぎたのか稽古帰り鎖骨から上が痛い・・・家に帰ってストレッチして寝たら・・・酷くなってるし
首も満足に動かせないし、腕も上がりにくい。筋が引っ掛かって痛い感じ。
折角キュアラボで先週痺れて感覚のなかった足を治してもらったのに・・・。
もしかしてダンス行ってストレッチやった方がいいのかも知れないけど、絶対に無茶して動かしまくる!
という訳で日曜日夜から見学しに行きました。

今回のテーマは「ゴシック」でしたっけ??やたら早い曲使ってましたが。
稽古場に行って音響係り。ボス(笑)のSさんが「これサバトなの」
はい??「サバト」????
全く分かりませんぜ(笑)
つーか8月公演で「サバト」というシーンがあったので思わず妖しげな儀式風の振り付けかと思ってしまいました。

何だかかっちょいい振り付けです。そして難しいんじゃないっすか?

かなり他人事に観てましたが、出ます!ちゃんと立ち位置決まってました!!

11月中旬位まではあまり稽古に出れないのですが・・・ついていけるか???
多分出番少なくなるとは思うのですが・・・。

拍手[0回]